ものは試しに

普段通りの生活でマイルを貯めたり、ムダな行動や買い物を見直すために試行錯誤っぷりを記録化

ホエイプロテイン「ビーレジェンド 南国パイン風味」

夕方プロテイン

 プロテインダイエットといえば、DHCプロテインダイエットですが、ちょっと高い。

DHC プロティンダイエット 7袋入り 50g×7袋入

DHC プロティンダイエット 7袋入り 50g×7袋入

 

 同じプロテインなら普通のプロテインでいいんじゃない?と思い、スパルタンな、少しひいてしまうパッケージのビーレジェンドに挑戦中です。

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 生半可な気持ちで手にするな!と言わんばかりの、メンチ切り。でも、安い。

 置き換えダイエットだけだとつまらないので、筋トレしつつのプロテイン摂取で食欲減少(ホエイプロテインの効果)、体重減少(ホエイプロテイン)、筋肉量増加を狙います。

 筋肉を増やしながら、脂肪を減らすことは難しく、トレーニング上級者になればなるほど両立は不可能に近いようです。そのため、ボディビルダーは、筋肉を増やす時期と脂肪を減らす時期(筋肉の減少をできるだけ避けつつ)を交互に設定するようです。

 でも、トレーニング初心者はのびしろ(余分な脂肪と細い筋肉)があるので、楽ではないけどどうにかなりそうです。

 

 社会人がトレーニングをするには朝、夜、土日しかありません。昼に走る人もいますが、シャワーがないと嫌です。小さな子がいると土日はできません。都会でなければ早朝から空いているジムもありません。

 そうすると、必然的に夜トレーニングにならざるを得ません。

 この場合、昼ご飯からトレーニングまで7時間以上空いてしまいます。空腹でトレーニングをしても、エネルギー切れを起こし、体は筋肉を分解してエネルギー補給に充てようとします。

 そこで、夕方にプロテインです。

南国パイン風味(+青汁)

 今回は、南国パイン風味プロテインです。

 前回の教訓から、①水や牛乳をシェーカーに入れる、②プロテインを入れる、この順序を遵守します。

 ついでに、青汁も入れてみます。ビタミンとかの栄養もあった方がいいかな、と思っただけです。炭水化物が必要な場合は、ここに糖を入れるんでしょうが、しばし様子見です。今回は水でチャレンジ。

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 緑と白の粉が浮いています。グリーン周辺のバンカーといった趣です。

 これを振ります。

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 ダマもできず、混ざります。先に水を入れると粉とシェーカーの接触面積が減るのでいいのかも知れません。

 

 香りはパイン飴です。

 味もパイン飴です。これは爽やかでアリです。青汁の味もしません。

結論:①南国パイン風味、圏外ベリベリベリー風味