読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ものは試しに

普段通りの生活でマイルを貯めたり、ムダな行動や買い物を見直すために試行錯誤っぷりを記録化

【ポイント】ランチパスポート

ポイント

f:id:neoto:20161119115538p:plain

ハピタスから、.moneyへの交換ボーナス3%が付与されました。

 

ありがたいのですが、期限付きのため、月末でポイントが消滅します。

他のポイントに交換するための最低ポイントを稼ぐために、ランチパスポートのダウンロードをしてみます。

 

ランチパスポートとは

 月額380円を支払って、ランチ券をアプリ上購入すると、割安でランチが食べられるというものです。

 1回のランチで月額会費のモトはとれませんが、2~3回で十分得するようです。

 月額会費がかかりはじめるのは、最初にランチ券を購入したときで、ダウンロードと起動だけでは会費はかかりません。良心的です。

 

ポイント獲得条件など

 ドットマネーモールからの登録です。スマホwifi接続じゃない方が、ケータイ払いが早くてオススメです。

・条件:新規インストール後、ランチ券を購入する。

    つまり、380円の課金がされた瞬間です。

・ポイント:1020マネー(今だけ4倍)

  380円で1020円分なのでお得です。

  次の課金までに解約したとしてもランチで得するのでいいですね。

 

やっぱ東京かよ

 広島県は79件の登録店舗があり、割と頑張っています。

 今のところ、東京・広島・愛媛・高知で登録されているだけで、大阪・名古屋・福岡といった都市は登録されていません。この時点でダメです。

 また、広島県の登録店舗は微妙な店が多く、「そりゃ、割引しないと行かないよね。うんうん。」といった感じです。

 即、アンインストールしました。

 

解除方法

 アプリのメニュー画面(左上の三本線)から、「エリアを解除する」を選択。

 「解除する」選択後、解除エリアにチェックを入れて、解除。

 ついでにアプリをアンインストール。