読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ものは試しに

普段通りの生活でマイルを貯めたり、ムダな行動や買い物を見直すために試行錯誤っぷりを記録化

ヤフオクに出すつもりが、家族に消費される

考えていたフロー

  100%還元案件でポイントと商品を獲得

   ↓

  ヤフオクで商品を売る

   ↓

  購入代金と転売代金の差(損失額)分のポイントを現金化

   ↓

  無料で(手間はかかるけど)ポイント獲得!ばんざい!

 

neoto.hateblo.jp

 

子どもによる箱破壊

 

 DHCでプロティンダイエットを購入しました。

  ダイエットがすぐ必要なほど太ってはないし、置き換えダイエットってつらそうです。転売目的です。

neoto.hateblo.jp

 

 家に帰ってみると、プロティンダイエットのレトルトパックを床に並べて子どもが遊んでいました。その側には、破られたDHCの箱が。

 シャカシャカシェーカーは、中にオハジキが入れられていました。

 送られてきた商品から納品書を取り除けばそのままヤフオク出品に回せるのですが、箱がなくなると、送付に適した箱を探すのがやっかいです。

 プロティンダイエットを体験せざるを得なくなりました。

 

義母による青汁試飲

 マイケア「ふるさと青汁」を購入しました。

 青汁を飲むほど野菜不足ではないので、転売目的です。 

neoto.hateblo.jp

 家に帰ってみると、同居の義母が「スッキリして飲みやすい」と言いながら青汁を飲んでいました。「喜んでもらえてうれしい。来月は頼まないよ。」と親孝行ができました。

 マイケアはクレジット決済ではないので、箱に請求書が入っています。商品到達を知らされていなかったので、気づいたときには支払期限を過ぎていました。マイケアに聞くと、少々過ぎてもコンビニで払えるようです。実際に払えました。義母への怒りも和らぎます。

 

教訓

 転売予定の商品を買ったときには、家族に伝えておく。