ものは試しに

普段通りの生活でマイルを貯めたり、ムダな行動や買い物を見直すために試行錯誤っぷりを記録化

ネットマイルからメトロポイントへの交換レートアップ中。そして地味にPeXからANAへの交換レートアップ中・・・

f:id:neoto:20160715174848p:plain

どうでもいい情報

 PeXは、ポイントを集積して、他のポイントへ交換するという、陸マイラーにとって必須のサイトです。

 今は、.moneyからもソラチカルートへ乗せることができますが、それまでは、ソラチカルートへの玄関として、絶対的な存在だったのだと思います。

 メトロポイントへの交換には交換手数料50円かかるようになりましたが、ハピタスやGetMoney!からの交換はPeXを経由するしかないため、今でも重要です。

 そんなPeXがANAマイルへ交換再開キャンペーンをやっているので見てみました。

 

 なんと、3500ポイントが120マイルに!20%アップです。

 

 なんともコメントしづらいのですが、ソラチカルートなら3500ポイントは270マイルになります。しいてメリットを見つけるとすると、交換期間がソラチカルートの最大約120日と比べ、最大約50日と短いことぐらいです。

 

 そんなわけでソラチカカードは重要ですね、ということに改めて思い至りました。

 

 ついでに、PeXがなくなったらどうなんだろうと調べました。ネットマイルを経由すればメトロポイントにできるんですね。しかも、現在(2016/8/31まで)ネットマイルはキャンペーン中で、20%増量中です。こちらの方が重要情報でした。

こっちは重要

 急いでネットマイルのアカウント登録です。

 ポイントタウン経由で、1500ポイント(75円相当)、キッチリもらいます。

 8月31日までは、200ポイント(100円相当)が、メトロポイント120ポイントに交換できます。

 交換手数料が100ポイント(50円)かかるので、8月下旬に一気に交換です。

 ネットマイルへは、GetMoney!とハピタスから交換できます。

 

 PeXの残念なキャンペーンのおかげで、ネットマイルのお得なキャンペーンに気づくことができました。ありがとうPeX