読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ものは試しに

普段通りの生活でマイルを貯めたり、ムダな行動や買い物を見直すために試行錯誤っぷりを記録化

楽天カード、.money経由で14400円相当+楽天ポイント7000ポイント!

ポイント

f:id:neoto:20160711121539p:plain

 クレジットカード申込みは6か月空けたい、同時申込は避けたい、と書いた舌の根の乾かぬうちに、楽天カードを申し込みました。

 

neoto.hateblo.jp

  だって、1万4400ポイントですよ。審査が甘いと噂の楽天カードですよ。1万ポイント越えって、ダイナースやアメックス、各種ゴールドカードの相場ですよ。「申し込んでいいんですか?いいんです。」です。

 

 今回のポイントサイトはダークホースの「.moneyモール」です。

 

.moneyって何?

d-money.jp

 PeXのような、ポイント集約サイトです。老舗のPeXに対し、新興サイトです。現在、ユーザー獲得のために、ポイント交換にボーナスを付けています(3%)。

 .moneyに集約できるポイントは、

・永久不滅ポイント

・モッピー

・ポイントインカム

・ちょびリッチ

等です。

 モッピーやちょびリッチのポイントを手数料なしでメトロポイントへ移行することができます。しかも、3%分のオマケポイントが付きます。

 一方、PeXは、500ポイント(50円)の手数料をとられます。たかが50円ですが、すごいぞ.money。

 注意点としては、ポイント獲得から6か月後の月末にポイントが失効します。毎月忘れずに移行させないといけません。

 

.moneyモールって何?

 まぎらわしいのですが、.moneyはポイント貯金・交換専用なので、単体ではポイントを獲得できません。PeXはポイント貯金・交換とポイント獲得案件が同一サイトなのでこの点異なります。

 .moneyモールは、.moneyのポイント(マネー)を貯めるためのポイントサイトです。入口が分かりにくいのですが、.moneyサイトの右端中程にあります。

 獲得案件も多く、ポイントも比較的高いと思います。

 モニター案件や、暇つぶしゲームなどはありません。

 チェックを要するサイトだと思いますが、友達紹介プログラムがないので、ネット上ではあまり.moneyが勧められていないように思います。いいと思うけどなー。

 

条件

・クレジットカード発行

 

・発行後45日程度でポイント獲得(14400ポイント!)

 

楽天e-NAVI(電子利用明細)登録で2000楽天ポイント

・カード利用で5000楽天ポイント(1か月の利用期限付)

Edy申込で最初から500円チャージ済!

・年会費無料

楽天市場でポイント4倍

 1枚作って、楽天市場で利用するのも良いかも知れません。楽天ポイントはANAマイルに変えると半減しますが、単純に獲得ポイントが4倍されるなら、楽天市場利用分に限っては、楽天カード利用がいいのでしょうね。

 

結果

・7/8 申込

・7/9 発行手続完了

 早っ!

・7/20 受取。

    佐川急便の受取人確認サポートで送られてくるので、本人が受け取らないといけません。そのため、受取が遅れました。

・7/21 楽天e-NAVI登録 楽天ポイント2000獲得