読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ものは試しに

普段通りの生活でマイルを貯めたり、ムダな行動や買い物を見直すために試行錯誤っぷりを記録化

折りたたみ式踏み台 「セノビー22cm」 → 子どものトイレ踏み台に!

買い物

テレビショッピング風、一般論

 ちょっと高い所にあるものを取るのに、わざわざ椅子を持ってくるのって、おっくうですよね。

 でも、踏み台って収納場所に困るのよね。

 そこで、折りたたみ式踏み台「セノビー」です。


実は、子どものトイレ台にピッタリ 

 と、うさんくさく紹介しましたが、我が家では、トイレの踏み台に使っています。

 子どもは、トイレトレーニング中ですが、便座の高さって子ども一人じゃあがれません。

 そのため、子供用トイレ踏み台が色々売られています。


 

 ↑しまじろう信者の子は、これでもいいのかも知れませんが、なんせ不安定です。さらに邪魔になります。しかも、トイレで紙製って、子どもの力を過信しています。

 


 

 ↑しっかりしています。でも、強烈にじゃまになります。ステップを設置したまま大人も使える、とありますが、段ボールで模型を作って実験しましたが、勢いを付けて立ち座りする感じになります。便座が上がってた場合は大惨事です。

 

 両製品に共通するのですが、子どもがトレーニング終了したらどうするんだ、これ?と思います。

 

 その点、セノビーは

・折りたたむと、薄くなって場所をとらない

ポリプロピレン製なので丸洗いできる

・踏み台としても使える

・軽い!

・片手で折りたたみ・展開可能です。

 

実際の設置状況

1 折りたたんだ状態

f:id:neoto:20160705145641j:plain

 

2 設置した状態

f:id:neoto:20160705145736j:plain

 

 子どものトイレ用に作られたのではないか、というぐらい完璧です。

 

注意点としては、

・展開するときに取っ手を持つ方向によっては、手をはさむ。

 使っているうちに、コツがつかめます。

・トイレに座った子どもがおもしろがって、足でセノビーを畳む。倒す。

 「次に倒したら、直さないよ。自分でトイレから降りなさい。」と、しつけをすれば、大丈夫です。

です。

 

買い方

 ちょびリッチから楽天市場で買うと、1300円ぐらいです。

 ちょびリッチに下記リンクから登録してもらえるとうれしいですが、楽天市場は安くないです。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

 アマゾンだと、送料込みで840円です。

 最上部のアマゾンリンクから買ってもらえると、2%だか3%だかの紹介料が私に入ります。

 しかし、アマゾンで買うときも貪欲にポイントを稼ぎましょう。ポイントサイトはアマゾン利用でのポイント獲得がないので、カード会社のサイトを利用します。

 VISAカードであれば、ポイントUPモールです。 

pointupmall.com

 JCBなら、OkiDokiランドです。

www.okidokiland.com

  それぞれカード決済で、カードのポイントが2倍になります。このボーナスポイントは、通常のカードポイントと違って、ANAマイルへの移行率が良くはありません。それでも、ないよりはマシです。