
ものは試しに

普段通りの生活でマイルを貯めたり、ムダな行動や買い物を見直すために試行錯誤っぷりを記録化

ロットリング フォーインワン

買い物

 楽天ポイントが余っていたので、多機能ペンを買いました。

 今まで、LAMY2000を使っていたのですが、紛失しました。どこかで誰かが愛用してくれているとうれしいのですが。

 

LAMY2000


 

 

 LAMY2000は、

・細い

・デザインがいい

・4色

ジェットストリームの替え芯が使える

という点が素晴らしいです。

 

 しかし、

・思った色を一発で出すのはコツがいる。

 出したい色が書いてある面を上にしてノックすれば出るはずなのですが、少しずれます。青は狙った色+15°、黒はそのまま、赤は+15°など、工夫がいります。

・ペンが出るときに金属がこすれる感覚がある。

 流線型の細い軸に4本のペンを入れているため、ペン先を出すときに金属が内部でこすれます。この感覚が嫌です。

・つや消し黒なので、手汗でテカる。

 これは、手汗が多い自分だけの問題ですが、黒い軸はテカリが目立ちます。

 

 これらの欠点を補ってあまりある、デザインでした。

 でも、大切なペンってなぜかなくなります。どうでもいいペン(ほぼ日手帳のおまけのペンとか)に限ってなくなりません。

 

ロットリング フォーインワン


 

 LAMY2000よりも少し安目です。

長所

・LAMY2000ほどではないけど、デザインがいい

 色は、写真と違って、若干ガンメタです。

・金属がこすれる感覚がない

・シャーペンがある

 資料に書き込むときに、意外とシャーペンを使います。LAMY2000を使い始めて気づきました。

 

短所

・LAMY2000よりちょっと重い気がする

 でも気になりません。ペン先に重心があるためそこまで重さを感じません。

・ペン先を収納するときは、クリップの端を押すという変わった方式

 ついついノック部分を押してしまいます。慣れなんでしょうね。ポケットにしまうときに自然とペン先が収納されるという点では良いのかも知れません。

 

ちょびリッチの宣伝

 楽天市場で買うのなら、ポイントサイト経由をすべきです。ANAマイレージモールだと200円で1マイルなので、ポイントサイトの方が有利です(ソラチカルートで111円で1マイル)。

 1%付与が多い中、ちょびリッチなら、

・ちょびリッチサイトから直接商品検索できる

・ポイントが1%以上

 今回のペンは2%でした。

というメリットがあります。

 

 そんなわけで、自分で貼っておきながら、上の楽天市場リンクを使うよりも、ちょびリッチ経由をおすすめです。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ