読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ものは試しに

普段通りの生活でマイルを貯めたり、ムダな行動や買い物を見直すために試行錯誤っぷりを記録化

GetMoney!初回交換は現金のみ!まさにGetMoney!

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

  オリックスカーシェア入会で無事に5100円相当のポイントを獲得しました。

neoto.hateblo.jp

 

  GetMoney!(めんどくさいので、以下「げっとま」)でのポイント交換に慣れておこうと思って、ポイント交換をしました。

 交換先は、もちろんPeX。PeXからメトロ経由でANAマイルにするという、ソラチカルートに載せます。

 

f:id:neoto:20160623194639p:plain

 むむ!?右上に「初回交換不可」の文字が。

 

 どうやら、初回の交換は、現金交換のみのようです。しかも、一部だけ交換することはできず、全ポイント(10ポイント未満は交換不可)交換が必要です。

 初回「交換」であって、初回「獲得ポイント」ではありません。

 

 重要なので、まとめると

・げっとま登録後の最初のポイント交換は、全ポイントを現金に換えるしかない!

 

 5万ポイントの内、5000ポイントだけを交換して、残りをPexにするとか、何度かポイントを獲得して初回分だけを交換するとか、できません。

 せっかくのポイントを現金化せざるを得なくならないよう、ご注意下さい。

 さっさと、5000ポイントぐらいの案件(Club toto会員登録とかフライングガーデンのハンバーグセットを買うとか)をこなして、一度交換をしておいた方が良いです。

 

 これ以外は、結構高ポイントの案件も多いし、期間限定案件もあるし、モニターもあるし、いいサイトだとは思います。

 

 その他の注意点

・6か月間ポイント獲得がないと消滅してしまう。

 サラーッとすごいことが書いています。6か月に1度はクリックポイントを獲得するなどしておかないといけません。

 

・3月末日に1万ポイント超過分が消滅してしまう。

 これまた、サラーッとすごいことが書いています。

 3月中に交換を済ませておく必要があります。カレンダーの3月20日に、「げっとま、全ポイント交換」とでも入れておく必要があります。

 

 これらに注意して、ゲットマネー!(ゲットマイルですが)。

 

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!