読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ものは試しに

普段通りの生活でマイルを貯めたり、ムダな行動や買い物を見直すために試行錯誤っぷりを記録化

クレディセゾン「Money Card」初めてのカード借金!

f:id:neoto:20160617120146p:plain

 FX取引で5000円の損失を出して、萎えています。こういう取引を続けて、お金を増やす人は、たいしたもんだと思います。「アラララ」と思っている間に、チャリンチャリンと損失を示すマイナス付の赤い数字が増えていきます。耐えられません。

 そんな折、ハピタスのみんなdeポイントでローンカードの案件が通常1万ポイントのところが2万ポイント(2万円相当)となっていたので、即申込です。

 クレジットカード案件と同様、ローンカードも信用情報をチェックするので、避けるべきでしたが、ポイントの高さと期間限定という表示にまんまと乗せられて申し込んでしまいました。

条件

・申込後90日以内に借入

 

・1時間以内に予定に反映

・借入完了後約60日でポイント付与

結果

・6/16 申込(申込完了メールが来ないのが気になる)

・6/20 まだ完了メールが来ない。二重申込をして後からポイントを問い合わせるのもめんどうなので、待つことにします。申込未完了なら今回は縁が無かったということで、次回のキャンペーン待ちです。

・6/20 セゾンから登録番号へ電話がかかってきました。在職確認をすることや必要がある場合には源泉の提出を求めることなどの連絡がありました。

  さっそく職場に電話があったらしく、個人名で電話がかかってきたようです。不在である旨伝えると、携帯へ電話してみますと伝言を残して終了です。

 お金を借りるのも大変です。金額的にはクレジットカードと変わらないように思いますが、「金借りる」=支払が少しやばい、ということで慎重なのでしょうね。勤務先を把握されるということは給料を差し押さえることができる、ということなので、ご利用は計画的にです。

 

・6/25 申込内容案内

 キャッシング枠50万円(年利15%)になっていました。ポイント付与後、解約しないとクレジット発行の際に借入枠が影響しそうです。

 信用情報(いわゆるブラックリスト)は、CICとJICCです。

 ・申込みをした事実:6か月間

 ・取引内容等:5年間

 ということは、クレジットカード案件などで断られた場合、6か月間で申込をした(でも取引がない)という事実は消えそうです。

 

・6/30 カード受領・借入

 カードは本人限定受取郵便なので、本人が自宅か郵便局で受け取らなければなりません。不在がちなので、郵便局で受け取りました。朝8時から受取可能です。

 カードと一緒に、増額申込書も送られてきます。所得証明書と増額申込書を至急送るよう記載されていますが、電話で確認したところ、増額を希望しない場合は返送不要とのことでした。

 借入は、ネットからできます。7月末まで2万円借入で5000円キャッシュバックされるかも、キャンペーン中なので、2万円を借りました。

 来週、セゾンのATMで全額弁済しておきます。

 

・7/1 借入返済

 セゾンATMで返済しました。使い方が分かりにくかったです。

 ・クレジットカード取引

 ・入金

 ・未確定分の全額弁済

 この順でボタンを押します。

 利息が8円ついて、2万0008円の返済です。

 

・7/25 ポイント獲得

 早速、来月解約します。