読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ものは試しに

普段通りの生活でマイルを貯めたり、ムダな行動や買い物を見直すために試行錯誤っぷりを記録化

DMM.com証券(DMM FX)申込→そして拒絶。ガックシ。

f:id:neoto:20160607092446p:plain

 DMM FXへ申し込みました。

 クレジットカードを4月から5月にかけて、3件(ソラチカ、ANA VISAゴールド、アメックスゴールド)申し込んだので、クレジットカード案件は、11月まで申込を控えておこうと思います。却下されると嫌だし。

 とりあえず、条件が過酷ではないFX案件をこなしていきます。

 

条件

 ハピタス経由で14000ポイント(14000円相当)獲得です。

1 口座開設

2 一括で5万円以上の入金(60日以内)

3 1lot(1万通貨)以上の取引

 

 取引後1時間以内にハピタス通帳に記録され、取引後最大30日でポイント獲得。

 

 DMM FXでは、10万円以上の入金+500lot以上の取引で1万円キャッシュバックキャンペーンもしているようですが、500lotの取引はハードルが高い(1回最大100lotまでの取引だし、損失も1万通貨✕500倍(1lotあたり1銭の損でも5万円)になるので、狙うのは厳しいかと思います。

 

記録のすすめ

 ポイントサイト経由で色々なサービスに申し込むと、どこで何を申し込んだか混乱します。新規限定案件なのに2度申し込むと手間がもったいないです。

 そこで、メモやブログなどで記録を残しておくことをおすすめします。

 具体的には、

・いつ

・どんな条件の

・何のサービスを

・どのサイト経由で申し込んで、

・いつ頃ポイント化されるか

を記録しておきましょう。

 

結果

 見事に拒否されました。

「拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

 先般は、【DMM FX】(店頭外国為替証拠金取引)口座開設のお申込をいただき、誠にありがとうございます。

 弊社取引口座開設審査基準により審査させていただきましたが、今回は残念ながら取引口座開設を見合わせていただくことになりました。

 何卒、事情をご賢察のうえ、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 お忙しいところお手数をお掛けいただいたにもかかわらず、ご期待に沿えませんでしたことをお詫び申し上げます。

 尚、審査基準につきましてはご回答いたしかねますので、予めご了承ください。
                 敬具」

 事情を拝察してみますが、おそらくクレジットカードを短期間に3枚発行していたからかと思います。残念ですが、半年程度はDMM証券には近寄れません。

 きちんと審査をしているので、その意味ではしっかりした会社だと思いました。