ものは試しに

普段通りの生活でマイルを貯めたり、ムダな行動や買い物を見直すために試行錯誤っぷりを記録化

カブドットコム証券で口座開設

f:id:neoto:20160529233033p:plain

(http://kabu.com/)

 今回は、カブドットコム証券で口座を開設します。

 なぜ、証券口座開設かというと、

・クレジットカードを3枚作成したので、クレジットカード案件は半年お休み。

株主優待券を得るため。

です。

 

 短期間にクレジットカードを複数作成したことは、信用情報に残ります。信用情報の内、どの要素を重視するかは各社によって異なるとは思いますが、念のため、半年程度ブランクを空けておきます。この間に、高ポイントのクレジットカード案件が出てきたときは、悩みます。

 株主優待券は、それ自体をヤフオクで売ることもできますし、買い物に使えるものなら、取得費<株主優待券利益、なら積極的に狙いたいです。また、新規上場の株式取得も狙っていきたいところです。

 

 なお、カブドットコム証券の口座開設案件はハピタスで1500ポイント(1500円)です。ポイントは高くはありませんが、取引条件がないので、とりあえず口座開設でもポイントを得られます。

 

開設申込

 入力事項はだいたい分かると思います。

 FXを申し込むかどうかは、どちらでも良いですが、不要ならチェックなしで良いです。

 特定口座・特定管理口座は、特定口座(源泉徴収あり)が良いです。

 NISA口座は他社で開設していなければ開設しても良いです。ただ、銘柄を決めてからの方が良いです。証券会社によっては取り扱っていなかったりすることがあるので、要注意です。

 

マイナンバー

 マイナンバーの通知カードかマイナンバーカードを撮影してアップします。

 色々言われておりますが、マイナンバーカードが楽です。

 

 後日、自宅へ口座開設通知が送られてくるようです。

 開設するなら、ハピタス経由で1500ポイント(1500円)をもらいましょう。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス