ものは試しに

普段通りの生活でマイルを貯めたり、ムダな行動や買い物を見直すために試行錯誤っぷりを記録化

Point Townの獲得ポイントを15%アップさせてみる

f:id:neoto:20160529213254p:plain

 ポイントタウンでは、プラチナ会員になれば、ショッピングなどでレギュラー会員よりも15%多くポイントをもらえます。

 プラチナ会員になるには、

ア 過去6か月で対象サービス承認回数 12回

イ 過去6か月で対象サービス獲得ポイント数3000ポイント

の2つの条件を満たさなければなりません。

 

承認回数をクリアする

 手っ取り早く12回承認を得るには、安い電子書籍を買うのが良いです。

 なんでもいいのですが、ここでは楽天koboを使います。

 安い電子書籍を探すには、楽天koboのサイトに行き、「キャンペーン・特集」から、「スペシャルプライスセール」へ行きます。

 ここの「~99円の作品」から安いもの(50円)の本を1冊買います。価格の安い順に並べ替えると吉です。

 ボーイズラブ系、写真集系など、なかなかパンチの効いた品揃えですが、読むことはないので、なんでもいいです。

 そして、購入。楽天からのメルマガは全て解除してください。

 ポイントタウンの画面に戻って、再度、購入手続をします。毎回毎回ポイントタウンの画面に戻らないと、ポイント付与されない可能性があるので、頑張ります。ポイントが付かないし、読みもしない電子書籍が貯まることは避けたいです。

 この作業を11回します。

 

ポイント数をクリアする

 3000ポイント(150円分)以上の付与を狙います。

 ちょうど、「サンスターオンラインショップ」での購入で1万ポイントが付くので、それを使いました。

f:id:neoto:20160529230346p:plain

  電子書籍購入もそうですが、ランク対象になっていることを確認してから、申し込みます。

 何を買ってもいいのですが、ヤフオクで売るのも手間なので、液体ハミガキ2700円を買いました。

 これで、2~3日後に、これらが予定付与ポイントに反映されます。

 

 代金決済で、プラチナ会員になるはず。

 

ポイントタウンについて

 付与ポイントは、PeX→ソラチカで効率良くマイルになります。

 友達が獲得したポイントの50%相当が自分のポイントになります。でも、対象外案件も多いです。特に、期間限定でポイントアップとなっているものについては、対象外となることが多いように思います。それでも、50%というのは好条件です。

 ポイント表示は、1円=20ポイントなので、分かりづらいです。上のサンスターは1万ポイント取得できますが、500円相当です。この点、ハピタス、モッピーやGポイントは1円=1ポイントなので、直感的に割が良いかどうかを判断できます。PeX、GetMoney、げん玉は1円=10ポイントなので、一目了解ではありませんが、0を1個消して考えれば良いので、まだ判断できます。その意味で、0を1個消して2分の1しなければならないポイントタウンは分かりにくいです。

 選択肢の一つとしてどうぞ。下のバナーから登録すると500ポイント取得できます。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン