読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ものは試しに

普段通りの生活でマイルを貯めたり、ムダな行動や買い物を見直すために試行錯誤っぷりを記録化

オリックスカーシェア入会で5100円相当ポイント

ポイント 完了

 GetMoneyから、お得情報と称して、大量のメールが送られてきます。正直、うっとうしいです。

 が、その中にお得そうな案件を見つけました。

f:id:neoto:20160529203015p:plain

 6月11日まで限定。オリックスカーシェア入会・ICカード発行で5万1000ポイント(5100円相当)。普段は1万5000ポイント。

 5月31日まで申込はICカード発行料1000円が無料。

1 やり方

(1)GetMoney経由でオリックスカーシェアのHPへ行く。

 GetMoneyのHPで「オリックス」と検索すれば出てきます。

 ※ 注意

  ブラウザは、InternetExplorerかFireFoxでないとダメなようです。日頃、ChromeSafariを使っている方は、注意が必要です。

(2)個人Aプランで申込み。

 免許証番号や有効期限を入力するので、手元に免許証を置いて入力。

(3)免許証両面を撮影して加工

 免許証両面をスマホで撮影します。

 免許証のデータは、2560✕1980(多分)以下にしないといけないので、Windowsのペイントでも使ってトリミングします。

 

2 内容

 5月31日まで入会ならICカード発行料1000円が無料になります。

 また、入会から2か月間は月額基本料2000円が無料です。

 利用料金1600円分✕2か月も無料です。

 実際に使ってみて、継続するかどうか決めるのが良さそうです。

 マイカーを所有するコストとカーシェアのコストを比較すると、たいてい、カーシェアの方が安いです。旅行やゴルフ、里帰りはマイカーが便利ですが、たびたびあるわけではないので、レンタカーを借りた方が自動車購入代金、保険料、車検料、冬用タイヤ代金、駐車場代を考えると、実は安いと思います。

 それでも、好きな車に乗る、自分好みにする、いつでも好きなときに乗る、という点から、マイカーを買ってしまうんですが。

 申し込んでから気づきました。関東・近畿・東海地方以外にはカーステーションがありませんね。残念です。

 

3 ポイント加算等

 入会から30日以内にICカードが発行されます。

 カード発行から約45日後にポイント加算されます。

 ということは、安全にいくなら、ポイント加算後の解約。費用発生が嫌なら入会2か月目の末日に解約です。もちろん、継続利用が望ましいです。

 申込から一週間以内に解約した場合はポイント加算対象外となります。

 

GetMoneyの入会がまだな方は、こちらからどうぞ。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney! 

4 追記

 無事ポイントを獲得したので、解約しました。