読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ものは試しに

普段通りの生活でマイルを貯めたり、ムダな行動や買い物を見直すために試行錯誤っぷりを記録化

マクロミルに登録

 勢いをかって、マクロミルに登録します。

 

 Pex経由だと1000P=100円獲得。

 名前、メアド、生年月日で登録できるかと思いきや、メール受信後、住所・電話番号や同居人数、子の年齢まで尋ねられます。

 第2パスワードの設定を求められるのですが、記号を混ぜる必要があるため、きっと忘れます。

 アンケートが勝手に送りつけられてくるらしく、受信可能時間帯を答えます。

 

 う~ん、使わない気がぷんぷんする。

 

マクロミルの特徴

・アンケート・モニター主体。というか、それだけ。

・1ポイント=1円

・友達紹介制度あり

 ・紹介者に300ポイント。登録者に30ポイント。

  紹介制度を使った方が双方オトク。しかし、Pex経由だと1000ポイント獲得。紹介よりもPex経由オススメ。

 

 アンケート回答って、結構めんどうくさいことが多いので、報酬が低いようなら、やらないかもしれない。

 10分で5ポイントとすると、時給30円。ダメだこりゃ。

(追記160509)

 事前アンケートの要請が来たので2件回答しました。

 職業アンケートやコンビニでの買い物アンケートで、1分で終わりました。

 ガチャで報酬が決まるようですが、各0.1ポイントでした。

 本番アンケートになるとマシになるのだろうか。1度、本番アンケートまでやってみてから、放置プレイをするかどうかを考えます。

アンケートモニター登録