読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ものは試しに

普段通りの生活でマイルを貯めたり、ムダな行動や買い物を見直すために試行錯誤っぷりを記録化

ポイントサイトを検討する!多くて分かりにくいよ

f:id:neoto:20160509091117j:plain

 ポイントといえば、クレジットカードのポイントとANAのマイルぐらいしか使っていませんでした。だって、カードが増えると管理がめんどくさいですから。

 Amazon楽天をカード会社のサイト経由で申し込んで、ポイント2倍付与で「ウハ!」と喜んでいました。

 

 貯まったマイルで家族3人旅行に行こうとしたのですが、直行便がなかったので羽田経由にすると、マイルが2倍必要でした。その時点で旅行を取りやめることもできず、やむなく2路線を自腹で払うことになり、ガッカリです。

 もっと効率良くマイルを貯められないものかと思い、ググってみたところ、以下のサイトに行き当たりました。

kowagari.hateblo.jp

 

 詳しくは上記サイトをご覧頂ければ分かりますが、効率良くマイルを貯める方法が書いてあります。

 要約すると、

・ポイントサイトでポイントを貯める

 特に、外食モニターやクレジットカード発行案件など。

・ポイントサイト経由で良い歩留まりでマイルにする

というものです。

 

 とりあえず、一通り登録してみることにします。

 登録サイトは、

・ハピタス

・Pex

・Gポイント

・ポイントタウン

・モッピー

・げん玉

・お財布.com

・Get!Money!

・ポイントインカム

マクロミル

・フルーツメール

・ちょびリッチ

 

 取捨選択はやりながら考えてみます。

 

 とりあえず、ハピタス、ちょびリッチ、マクロミル、モッピーは、Pexを経由して登録すると早速ポイントが貯まるらしいので、まず、Pexに登録します。